ボランティアコンサート
2011/5/19(木)17:00〜 (ホスピタルストリートにて)
『香理〜kaori〜コンサート イキルチカラ』(香理様)

5月のホスピタルコンサートは、消化器外科の比企先生の紹介で出演してくださった、
シンガーソングライター香理様によるコンサートでした。
日頃からライブハウスなどで活躍されている香理さんですが、以前より病院でのコンサートをしたいと、ホスピタルコンサートの趣旨にご賛同くださり、一年ほどお待ちいただいてのご出演となりました。

沢山のレパートリーをお持ちの香理さんですが、当日はお母様を思っての歌「Orange」や「ハナミズキ」「Jupiter」など6曲をご披露くださいました。中でも、お若い香理さんが、美空ひばりさんの「川の流れのように」を素敵にアレンジして歌ってくださったのには、会場にいらした患者さんも驚きの様子でした。
最後を締めくくってくださったのは、病院で歌うきっかけとなったと言われていた、コンサートタイトルでもある「イキルチカラ」、しっとりとした歌声で、患者さんはもちろんのこと、職員もじっと耳を傾けていました。

がんと闘う患者さんに少しでもパワーを届けられたら!という香理さんの気持ちがとても良く伝わってくる温かいコンサートとなりました。
香理さんをはじめ、お力添えをいただいた皆さま、本当にありがとうございました。