印刷

  • HOME
  • お知らせ
  • 乳がん患者さん向けハーフトップの販売開始について
お知らせ
お知らせ

お知らせ

お知らせ

乳がん患者さん向けハーフトップの販売開始について

2016年06月02日

がん研究会と東レ株式会社で共同開発した、乳がん患者の皆様が治療中にも快適に着用できるハーフトップ「HugFitTM(読み:ハグフィット)」を、東レ・メディカル株式会社を通じて販売を開始します。がん研究会および東レ、東レ・メディカルは本製品の普及に努めると共に、乳がん患者の皆様の生活の質(QOLQuality of Life)向上を目指して、今後も貢献してまいります。


乳がん患者向けハーフトップ「HugFitTM」の概要は以下のとおりです。

1.商品名 HugFitTM (読み:ハグフィット)

2.商品特長 

(1)柔らかな風合いとバランス良く着用できるストレッチ性 

(2)患部保護材(リント布)のズレを抑えるホールド性 

(3)肌刺激を極力抑えた縫製仕様

(4)デザインや配色にもこだわったファッション性

(5)皮膚炎治療用軟膏やワセリン等の薬剤および患部からの浸出液による、外衣への汚れ防止性

(6)家庭洗濯での汚れの落ちやすさ

3.技術内容

(1)極細ナイロン糸とポリウレタン弾性糸の特殊複合糸を使用した生地「マイクロテンダー®」を使用することで、柔らかな風合いとストレッチ性を付与しました。

(2)特殊複合糸の特徴を生かす高次加工設計により、締め付け過ぎず適度なホールド感を付与し、リント布等のズレ防止性を付与しました。

(3)肌に接する側の縫い目を減らした縫製仕様にすることで、肌への刺激を抑制しました。

(4)防汚加工テキスタイル「テクノクリーン®」によって、軟膏や患部からの浸出液を表面に染み出しにくくし外衣の汚れを抑制。また、家庭洗濯での汚れ除去性も兼ね備えました。 

4.希望小売価格:5,500円(税別)

5.販売開始時期 20166

6.カラー展開 ピンク・グレージュ・ブラックの3色

7.販売場所 がん研有明病院他、病院内売店、東レグループ公式通販サイトTORAY Web Shop等にて販売予定

 本品は医療機器ではありません。また、国際特許出願中です。

                                                  

関連PDF

このページのTOPへ