ボランティアコンサート
2009/12/25(金)17:00〜 ホスピタルストリートにて
アカンサス・フォーが歌う『あっという間の一年』
(アカンサス・フォー様、ピアノ:古川五巳様)
2009年最後となりましたのは、アカンサス・フォー様による『あっという間の一年…』と題してのクリスマスコンサートです。1月から12月を歌で振りかえるという素敵なプログラムのコンサートをしていただきました。
アカンサス・フォー様は、東京芸術大学声楽科の同級生4人で1991年に結成された四重唱団で、今回3回目のコンサートを開催していただきました。ピアノの古川五巳様も東京芸大ピアノ科のご卒業ということで、芸大ご出身の皆様の息のあった歌声と演奏に、そして、ユーモアたっぷりのトークにと、楽しい時間を過ごすことができました。
ホスピタルストリートには、偶然にもアカンサス・フォー様の教え子だった方や、芸大時代の同級生の方もおられ、コンサート途中に驚きの再会場面もみられ、寒さが厳しく冷たい風が吹き込む中でしたが、最後を飾るのにふさわしい心温まる大盛況のホスピタルコンサートとなりました。
2009年もおかげさまで13回もの素晴らしいコンサートを開催することができました。 お力添えをいただきました皆様に心より御礼申し上げます。