ボランティアコンサート
2010/4/15(木)17:00〜 ホスピタルストリートにて
 
Happy Fantastic With Dry Flowers!
(ジャズコーラスグループ:ドライフラワーズ様、
ピアノ:尾関 健様、ベース: 水田 欽博様)
4月とは思えないほどの厳しい寒さの中、女性4人組のジャズコーラスグループDry Flowers(ドライフラワーズ)様が、ホスピタルストリートでコンサートを開催してくださいました。
ドライフラワーズの皆さまは学生時代から40年以上のお付き合いで、4人のうち3人が女子美術大学のご出身という異色のご経歴のグループです。3年前から本格的にジャスコーラスに取り組まれ、各種イベントやライブハウス、ホテルでのディナーショーなどでご活躍されています。
名誉院長の武藤先生とのご縁で今回、がん研では初めてコンサートをしていただきましたが、ジャズやポピュラーなど親しみやすい歌と楽しいトークで、あっという間の40分間でした。寒い中、入院患者さんも沢山お見えになり、歌声を聴いて涙ぐまれる方もいらっしゃいました。
コンサートのリハーサル中のこと、マイクの音響合わせに四苦八苦していたところへ、パジャマ姿の入院患者さんがお手伝いをしてくださり、見事に調整をしてくださいました。おかげさまで本番も無事に迎えることができました。
患者さんにもご協力いただき、周りでサポートするボランティアと一緒に手作り感のあふれる素敵なコンサートになりました。