ボランティアコンサート
2010/6/17(木)17:00〜 ホスピタルストリートにて
 
JAZZピアノコンサート(ピアノ:深井克則様)
30℃を超える猛暑の中、今年で3回目のホスピタルコンサートをしてくださったのは、 ラテンジャズピアニストの深井克則様です。
当日の陽気にピッタリの鮮やかなオレンジ色のシャツと靴で登場してくださった深井さん、ピアノの鍵盤を端から端まで使って、軽やかでおしゃれな演奏をしてくださいました。
普段、ジャズに馴染みのない患者さんも多かったようですが、じっと耳を傾けて、足や指先でリズムを取りながら聴き入っている患者さんもおられ、深井さんが会場の皆さんを巻き込んで、演奏に合わせて手拍子をとったりと、とても楽しいコンサートでした。
また、深井さんの演奏に華を添えてくださったのは、トランペットの岩嵜カオリさん。
女性のトランペット奏者の登場に会場の患者さんも驚かれたようで、特に男性患者さんは、大喜びのご様子でした。
にこやかに楽しそうに演奏してくださる深井さんのピアノの音色から、「とてもパワーをいただきました!」と患者さんからの嬉しいお声も届きました。
深井さん、カオリさん、お力添えをいただきまして、本当にありがとうございました。