ボランティアコンサート
2010/10/21(木)17:00〜 ホスピタルストリートにて
奈加靖子様コンサート(ピアノ伴奏:永田雅代様)
元・宝塚歌劇団花組の娘役として活躍されていた、奈加靖子様によるコンサートが10月21日(木)に行われました。
タカラジェンヌの歌声を聴きたいと、患者さんはもちろん、職員も大勢集まり、会場のお席はあっという間にいっぱいになりました。
宝塚退団後は、アイリッシュハープ、アイリッシュダンスを学ばれ、今回はアイルランド音楽を中心にしたコンサートを開催していただきました。
透き通るような優しい歌声で、途中アイリッシュハープの弾き語りもしてくださり、会場には涙を流しながら演奏に聴き入る患者さんもいらっしゃいました。
コンサートの最後に、会場に一番にお越しいただいた患者さんにお手伝いいただいて、奈加さんへの花束贈呈を行いましたが、患者さんから飛び入りでのスピーチや「アンコールを!!」というお声もかかり、宝塚ご出身ならではの『すみれの花咲く頃』を唄って、最後を締めくくっていただきました。
奈加さんをはじめ、ピアノ伴奏でご協力いただいた永田さん、素敵なコンサートをしていただき、本当にありがとうございました。