ボランティアコンサート
2010/3/18(木)17:00〜 ホスピタルストリートにて
クラシックソプラノヴォーカルグループfestina lente コンサート
(festina lente:フェスティーナレンテ様)
春の訪れが待ち遠しい3月、とても素敵なドレスに身を包んだ美しい女性4人組のクラッシックソプラノヴォーカルグループfestina lente(フェスティーナレンテ)様が、 ホスピタルストリートでコンサートを開催してくださいました。
“フェスティーナレンテ”とは、ラテン語で「悠々として急げ」「急がば回れ」という意味で、一人でも多くの方に音楽の楽しさ・美しさを感じて頂けるようにと各地で演奏活動を行っていらっしゃるグループです。
がん研では初めてコンサートをしていただきましたが、私たちが日頃から耳にするお馴染みの歌やミュージカルソングなど、沢山の楽しい歌を聴かせてくださいました。
コンサート終了後の出来事でしたが、ちょうどお誕生日を迎えられた入院患者さんがいらして、それを聞いたメンバーの皆さんがお祝いの歌をサプライズでプレゼントしてくださいました。
患者さんもご家族もとても喜んでくださり、周りで見守っていたボランティアや職員にとっても、大変心温まる素敵なコンサートでした。
フェスティーナレンテの皆さま、本当にありがとうございました!