ボランティアコンサート
2011/1/24(月)17:00〜 吉田講堂にて
俳優座出前ミュージカル『ちょいと一杯のコーヒーから』(俳優座有志メンバーの皆様)
2011年の幕開けを飾ってくださったのは、俳優座有志による出前ミュージカル隊の皆さまです。俳優座様による公演は、出前ミュージカル隊代表の美苗様のご主人様(俳優の故・中谷一郎様)が長い闘病生活の末に亡くなってから、新年を病院で迎えなければならない患者さん方のことが頭に浮かんだことがきっかけとなり始まった公演で、当院には4年連続でお越しいただいております。
これまでの公演も歌に踊りにお芝居にと、楽しい公演をしていただいておりましたが、今回は特に若手俳優の皆様から、舞台俳優の自分達が生かされる『芝居』を作ってみたいという要望があがったそうで、カフェを舞台としたおしゃれでユーモアたっぷりの現代劇を上演してくださいました。
ホスピタルストリートで開催しているホスピタルコンサートとは異なり、当日は研究所にある吉田講堂にて開催しましたが、客席いっぱい、立ち見もでるほど沢山の患者さんに足をお越しいただき、患者さんのみならず、勤務を終えた職員も観劇させていただきました。
俳優座の皆様の心のこもったお芝居が、患者さんやご家族の心を癒してくださったようで、客席の皆さんの表情も大変にこやかで、笑いながらも涙を流されている方が多く見受けられました。
素敵な公演を開催してくださいました俳優座の皆様、本当にありがとうございました。
また来年もお待ちしております!!