ボランティアコンサート
2011/7/21(木)17:00〜 (ホスピタルストリートにて)
『いのちのしらべ』(ヴォーカル:鈴木重子様、ピアノ:ウォン・ウィンツァン様)
昨年末からテレビCMでも素敵な歌声を聴かせてくださっている鈴木重子様とNHK「にっぽん紀行」テーマ曲でもお馴染みのウォン・ウィンツァン様によるコンサートが行われました。

今回で5回目のご出演となったお二人のコンサートを楽しみにされていた患者さんも多く、コンサート開催前より、沢山のお問い合わせをいただいておりました。当日は厳しい暑さにもかかわらず、用意した座席が足りなくなるほどの数の患者さんが1階ホスピタルストリートに集まってくださいました。

「夏の思い出」「ゆりかごの歌」「my favorite things」「アメージング・グレース」など、素敵な演奏を披露してくださり、患者さんからは『入院中なのに、まるでコンサート会場にいるような雰囲気を味わうことができました。』と大変喜んでいただきました。

演奏途中でのお二人のトークも、のんびりとほのぼのとしていて、会場の空気も和やかなものとなり、いつも忙しく動き回っている病院スタッフも、足を止めてコンサートを聴いていくほどでした。

お忙しい中を毎年お越しいただいておりますお二人やスタッフの皆さまに、心から感謝しています。ありがとうございました!