印刷

病院紹介
病院紹介

患者さんのご紹介方法

患者さんのご紹介方法

最終更新日 : 2016年2月5日

このページはご紹介いただきます医療機関の先生方に読んでいただくものです。

がん研究会有明病院(診療予約室)では医療機関の先生方からご紹介を受けました患者さんの診療予約をお取りして、診療当日のスムーズな受診を心がけて準備しております。
また、診療予約室では結果報告書の管理や診療に関するご案内等も行っております。

医療機関からの患者さん紹介について

ご紹介については、Fax・電話のどの方法でも、お申し込みが出来ます。
尚、申し込み当日のご予約はお取りしておりませんので、ご了解ください。

Fax

「診療申込書」に必要事項をご記入いただき、Fax送信をしてください。
ご予約が取れましたら受診日時・注意事項等を記載しました「予約通知票」をFaxにて返信いたします。患者さんにお渡しいただき診療当日にお持ちいただくようご説明ください。

ご希望に添うよう調整いたしますが、予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、その際には電話にてご連絡させていただきます。

  • 診療申込書PDF(71KB)
    Fax送信用専用用紙です。プリントアウトしてご使用ください。
  • 診療情報提供書PDF(95KB)
    Fax送信専用用紙です。プリントアウトしてご使用ください。
    控えを1部複写していただき、貴院にてご保管ください。

「診療申込書・診療情報提供書」については当院に印刷されたものがございます。ご連絡いただければ早急にご郵送いたしますのでご連絡ください。

電話

診療申込書の記載事項をお電話で伺いますので、下記診療予約室まで直接お電話ください。予約日時や診療内容について外来へ確認が必要な場合もございます。その場合には折り返しのご連絡になりますのでご承諾ください。

ご注意

診療当日は、「予約通知書」「診療情報提供書」「保険証」をご持参の上、医事課新患受付"1番窓口"へお越しください。 尚、診療予約日に来院できなくなった場合には、必ず診療予約室へご連絡ください。

  • 指定された医師が急な事情につき不在になった場合には、他の専門医が診療させていただきます。

診療予約室

電話 03-3570-0506(直通:医療機関専用)
FAX 03-3570-0254
受付時間 平日  午前8時30分〜午後4時30分
(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日〜1月3日)は休診)

患者紹介連携施設ご登録のご案内

当院は、患者さんにとって安全かつ質の高い医療を切れ目なく提供するため、当院の使命・価値観に賛同される地域医療施設との間で「患者紹介連携施設」の登録制度を設立する。
「患者紹介連携施設」にご登録いただける医療機関におかれましては、下記「患者紹介連携施設規程」をご参照いただき、「患者紹介連携施設登録用紙」にご記入の上、診療予約室までご郵送いただきたくお願い申し上げます。登録完了後、当院より患者紹介連携施設証をお送り致します。
ご不明な点がございましたら、上記診療予約室までお問い合わせください。

このページのTOPへ