サポート・ご相談

患者支援センター(相談支援)

最終更新日 : 2018年5月9日

● “がん相談支援センター” をご存知ですか?

全国のがん診療連携拠点病院などに設置されている「がんの相談窓口」です。

がん研有明病院の患者さん、ご家族、他院の患者さん、ご家族、一般市民の方、どなたでもご利用いただけます。

がん専門相談員として研修を受けたがん看護専門看護師や認定看護師、医療ソーシャルワーカー(MSW)が、信頼できる情報に基づいて、がんの治療や療養生活全般の質問や相談をお受けしています。

場所は、1階正面玄関総合案内の横です。

  • 個人の病状や治療に関するご相談は、セカンドオピニオン外来で専門の医師が対応させていただきます。

セカンドオピニオン予約窓口   診療予約室 03-3570-0541

電話相談

「がん相談支援センター」では、医療ソーシャルワーカーや看護師が、みなさんからの電話での相談に対応しています。対面相談のご予約もお取りします。

他の対面相談・電話相談対応のため、電話に出ることができない場合があります。大変恐縮ですが、しばらくたってからかけ直しをお願い申し上げます。

  • 電話番号:03-3570-0419(がん相談支援センター直通)
  • 受付時間:月〜金 9:30〜12:30 14:00〜16:30

がんMSW相談(対面相談)

がん治療を続けていくうえで生じる患者さんやご家族の様々なお困りごとについて、医療ソーシャルワーカーがお話を伺いながら一緒に考え、解決に向けてお手伝いをいたします。

ご希望の方は、がん相談支援センター(がん研有明病院1階総合案内横、03-3570-0419)へご連絡下さい。

拡大・印刷はこちら

がん看護相談(対面相談)

病気、治療や副作用、今後の治療の方向性、療養生活などに関連した迷いや悩みについて、専門看護師・認定看護師が、みなさんのお話を伺いながら、一緒に考え、取り組みます。

ご希望の方は、がん相談支援センター(がん研有明病院1階総合案内横、03-3570-0419)へご連絡下さい。

拡大・印刷はこちら

このページのTOPへ