患者さん・ご家族の方へ
患者さん・ご家族の方へ

トピックス

最終更新日 : 2024年4月2日

お花見&イースター飾付のご報告

写真1
(桜とチューリップが満開のホスピタルストリート)
写真2
(お花見中のかにこちゃん)

例年3月の中旬には開花する桜ですが、有明でも桜🌸の開花をいまかいまかとホスピタルストリートでは早くから桜の木を飾って待っていました。3月末、ようやく東京でも開花宣言が出されましたが、院内のホスピタルストリートの一本桜は既に満開、チューリップ、ガーベラの春のお花も沢山咲いて、春の風をお届けしています。がん研公式キャラクターのかにこちゃんも今年は小さな動物たちと一緒にお花見していますが、これには患者さんやご家族、そして職員も思わずにっこりと笑顔になります(^▽^)来院された際は、ぜひご覧くださいませ。

写真3
(イースターエッグツリー)

そして、先日は「イースター」を迎えました。「復活祭」とも呼ばれイースターはイエス・キリストが復活したことを祝う日ですが、イースターの日付は「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」、今年は3月31日の日曜日がイースターでした。イースターのシンボルモチーフとして代表的なものと言えば、“イースターエッグ”に“うさぎ”、カラフルなイースターエッグ🥚をツリーに飾って、その周りにはうさぎ🐰が集まっています。最近ではイースターにパーティーをされる方も多いようですが、卵にペイントをしたり、バニーの耳飾りを被ったり、美味しい卵料理を作ったり…、皆さまはどんなイースターをお過ごしでしたか?病院でも何かイースターのイベントができないかと新たな企画を考えています。 

朝晩と昼間の寒暖差があったり、急に夏のような暑さになったりと、春の気候は変わりやすいですが、皆さまにも穏やかな春の日をお過ごしいただけますようにと願っています。

バックナンバー

このページのTOPへ