印刷

お知らせ
お知らせ

お知らせ

お知らせ

働く女性限定 乳がん検診実施のお知らせ

2022年07月01日

J.M.S(ジャパン・マンモグラフィー・サンデー)は子育て・介護・仕事・家事などで忙しく、平日に病院に行けない女性の皆様が休日の日曜日に「乳がん検診」を受けられるよう、全国の医療機関とNPO法人J.POSHが協力して毎年10月第3日曜日に乳がん検診マンモグラフィ検査を受診できる環境づくりへの取り組みで2022年は10月16日の日曜日に行われます。
当院ではこの運動に賛同し、下記の通り2022年は10月15日(土)マンモグラフィと乳房超音波による乳がん検診を実施することになりました。今まで乳がん検査に行ったことが無い方、最近忙しくて行っていない方等、土曜日に受診出来るこの機会に「乳がん検診」を受けてみませんか。乳がんは早期発見・早期治療すれば「ほとんどが治るがん」です。


実施日時:2022年10月15日(土)
     9:00 〜 12:00
実施人数:事前予約制30人(先着順)
     ※定員になり次第、締め切らせていただきます
検診対象:30〜60歳までの子育て・介護・仕事・家事などで忙しく、平日に病院に行けない女性の方 
      ※下記に該当される方はお断りさせていただいております
      ★妊娠中・授乳中・乳腺疾患で受診中の方
     
★既に症状がある方

     ★既に検診で引っかかった方
予約方法:必要事項を記載の上、FAX又はお申込みフォーム又は当院総合案内より予約
     FAX 03-3570-0245
     (検診申込書は下部「関連PDF」にございます。)
     お申込みフォームはこちら

検診費用:11,000円(税込)
検査内容:問診・マンモグラフィ・乳房超音波
結果連絡:郵送にて報告いたします
そ の 他:お問い合わせはメール(mamkenshin@jfcr.or.jp)または
            お電話(03-3570-0244)にてお願いいたします
・検査は女性技師が行います
・健診日までのながれ
申込み → 申込完了のご連絡 → 健診日1週間前頃に問診票等送付 → 健診日当日 → 結果郵送
*結果のご郵送には約2〜3週間ほどのお時間をいただいております。

** よくあるご質問 **
・医師の診察はないのか。
 →当日医師の診察はございません。

・検査結果はどれぐらいで届くのか。
 →2〜3週間ほどお時間をいただいております。

・当院健診センターで検診をした場合の費用はいくらかかるのか。
 *乳がん検診(マンモグラフィ、超音波検査※35歳未満の方は超音波検査のみ施行)
   →14,500円
   *子宮卵巣がん検診(子宮頸部・体部細胞診、超音波検査、ヒトパピローマウイルス検査)
   →24,100円
 *骨密度検査
 →6,300円
 *甲状腺検診(血液検査・超音波検査)
 →14,700円
 *肺がん検診(肺ヘリカルCT)
 →18,900円
 ※他院(当院)等で乳腺疾患経過観察中の方で乳がん検診のみ健診センターでの受診希望の方は乳がん検診(マンモグラフィ、超音波検査※35歳未満の方は超音波検査のみ施行)を14,500円でご案内しております。(35歳未満の方は8,400円です)

がん研有明病院健診センター:https://www.jfcr.or.jp/hospital/examination/dock/index.html
              03-3570-0503(健診センター直通)
                       →平日:午前9時から午後16時30分まで

・健診は60歳までとなっているが、それ以降はどうすればよいか。
 →一度ご連絡ください。医師へ相談させていただきたいと思います。

・キャンセル料はかかるのか。
 →かかりません。
 しかし定員に達し次第、それ以降に申込をされた方はお断りをさせていただいており検診を受けられない方がいらっしゃる場合がございます。キャンセルの場合は早めにご連絡いただければと思います。

・予約時間に間に合わない場合は検診を受けられないか。
 →予約時間を過ぎる場合は事前にご連絡いただければと思います。
予約時間を過ぎ、申込時に記載いただいたご連絡先に連絡がつかない場合はキャンセル扱いとさせていただきますのであらかじめご了承ください。

・支払は現金払いのみですか。
→クレジットカード・デビットカードも対応可能です。 

・キャンセル待ちはできますか。
→はい。可能です。キャンセル待ちご希望の方は申込書のキャンセル待ちを希望する″に印をお願いいたします。
また、当院以外でもJMS乳がん検診を実施している医療機関がございますのでご自宅付近の医療機関もご検討いただければと思います。
JMS乳がん検診ホームページ:http://jms-pinkribbon.com/index.html

以 上

 

関連リンク

関連PDF

このページのTOPへ