印刷

受診・入院・面会
受診・入院・面会

外来のご案内

外来のご案内

最終更新日 : 2021年4月1日

当院の診療は原則予約制となっております。予約を希望される方は下記より詳細をご確認頂き、当院へお問い合わせ下さい。

新型コロナウイルスにの流行に関するお知らせはこちらのページをご確認ください。

診療受付時間

平日 初診・再診 午前8時30分〜正午

休診日

土曜日・ 日曜日・祝祭日・年末年始(12月29日〜1月3日)

委任状について

当院では、患者さんご本人以外の方が次の手続きをされる場合、委任状の提出が必要になります。

その際には、手続きされる方の身分証明書(免許証・健康保険証など)も確認させていただきますのでご了承ください。

  1. 診断書・証明書等の発行に関する申請又は受取り
  2. 診療録の開示
  3. 患者もしくは代理人からの申し出による医師面談(代理人出席)
  4. その他、当院が必要と認めた場合

●ただし、次の場合に限り『必要な物』をお持ちいただければ、委任状の提出は必要ありません。

必要な物
ご遺族(代理の方は、戸籍謄本に記載されている方のみ) 戸籍謄本、代理人の身分証明書
診察券番号がわかるもの
お亡くなりになられた方の法定代理人、成年後見人 証明できる書類、代理人の身分証明書
診察券番号がわかるもの
患者さんの成年後見人 証明できる書類、代理人の身分証明書
診察券番号がわかるもの
未成年者(20歳未満の患者さん)の代理人 患者さんの診察券と保険証、代理人の身分証明書

委任状のダウンロードはこちら 委任状

医療未収金等の回収業務委託について

当院では、医療費支払いにおける公平性の確保を目的に、一定期間を経過してもお支払いのない医療費等につきまして、回収業務を弁護士事務所へ委託しております。

委託した債権につきましては、弁護士事務所が窓口となりお支払いに関してのご案内をさせていただきますので、ご承知おきいただくとともに、ご理解・ご協力をお願いいたします。

※何らかの事情によりお支払いが難しい場合には、事前に医事課にお知らせください。

委託先:弁護士事務所 紀尾井町東法律事務所
代表者:弁護士 前田 博之
所在地:東京都千代田区紀尾井町3-27 剛堂会館ビル3階

よくあるご質問

このページのTOPへ