スタッフ募集

印刷

  • HOME
  • スタッフ募集

スタッフ募集

最終更新日 : 2020年2月6日

研究補助員 急募 がん研究会・がん化学療法センター・基礎研究部

(公財)がん研究会 がん化学療法センター基礎研究部では、研究補助員(公的研究費等の研究費の経理担当者1名)を募集します。

 がん研究会がん化学療法センター 基礎研究部では、より効果的ながんの薬物療法を見出すために、なぜ抗がん剤やがん分子標的薬、がん免疫療法などで完治までいたらず、薬剤耐性のがんが出てきて再発してしまうのか、といったメカニズム解明することを目指し、がん研究会有明病院の臨床検体などを用いて、がんの基礎研究と応用研究を行っております。この度、私共の研究室において、これらの研究推進のために、研究補助員を1名募集いたします。採用された研究補助員の方には、がん研究会がん化学療法センター基礎研究部にて、次の仕事を主に担当していただく予定です。なお、当研究室の研究内容詳細は、当センター基礎研究部のHP (http://www.jfcr.or.jp/chemotherapy/department/fundamental/index.html)
をご覧ください。

研究室にはスタッフ、大学院生を併せて20名以上が在籍しており、より効果的ながん治療法開発に貢献することを目指し、皆で研究を頑張っています。協調性を持って明るく前向きに、研究を支えるための経理業務等を担ってくださる方を募集いたします。

【採用予定人数】 1名
【職位】 特任研究補助員
【採用予定日】 採用決定後できるだけ早い時期(応相談)
【契約期間】 年度単位の雇用契約
(年度ごとの更新有り。評価の上で最長4年間まで更新が可能)
【勤務地】 (公財)がん研究会がん化学療法センター基礎研究部
〒135-8550 東京都江東区有明3-8-31 (臨海副都心)
【勤務内容】
  • 研究補助員:公的研究費などの会計業務全般と、パソコンを用いての諸々の事務作業
【応募資格】
  • 大学、短大、もしくは専門学校卒の方で、パソコンが使える方。(具体的には、Excel等の表計算ソフトを用いた簡単な表の作成や、PowerPoint等を用いた案内などを作ることができる方)
  • これまでに、経理関係の仕事や医療事務等をしたことがある方、または大学病院や大学等の研究室などで秘書業務等に携わった経験のある方
【勤務形態】 常勤(雇用形態は、契約職員で任期は1年です。なお、年度単位の契約で、評価のうえで最長4年間まで更新が可能です。)
【勤務時間】 9:00〜17:35(応相談)
【休日】 四週八休制、祝・祭日、年末年始、年次有給休暇、創立記念日指定休日
【給与】 経験実績を考慮の上当会規定による。交通費支給(上限有)。各種社会保障完備。
【応募方法】 以下の必要書類3点を2020年3月15日(必着)までに、下記宛先に書留やレターパックなどの送付記録が残る形で御郵送願います。書類をスキャンしたPDFデータをメール添付書類で提出することでも受け付けますが、採用決定までに原本の提出をお願いいたします。
  1. “自筆の”履歴書(書式自由ですが、写真(応募3ヶ月以内に撮影のもの)を貼付、氏名、生年月日、住所、連絡先電話番号、メールアドレス、学歴、職歴、資格、賞罰、志望動機を御明記願います)
  2. 簡単な自己アピールなど(A4版1〜2枚)。
  3. 応募者の照会が可能な方1名の氏名と連絡先の情報(応募の段階では推薦書は必須ではありませんが、書類選考で選ばれた後には推薦状の提出をお願いする場合があります)
【応募締切日】 2020年3月15日(適任者の採用が決まり次第、募集を締め切ります。)
【書類送付先】 〒135-8550 東京都江東区有明3-8-31
公益財団法人がん研究会がん化学療法センター
基礎研究部 片山 量平 宛
E-mail: ryohei.katayama@jfcr.or.jp
封筒の表に「応募書類在中」と朱書きして下さい。
【選考方法】 書類選考の後、面接を行います。 2020年3月20日までに随時書類選考を実施、面接を経て採否を決定します。

※書類選考を通過された方は面接を行います。面接日時は追ってご連絡致しますので、連絡先のメールアドレスを必ず明記して下さい。
※書類選考の上、面接を行う場合にはその旨連絡し、日時を調整させて頂きます。
※応募の秘密は厳守します。応募書類は返却致しませんのでご了承ください。
※質問等ございましたら、下記まで遠慮なくお問い合わせください。

〒135-8550 東京都江東区有明3-8-31
公益財団法人がん研究会がん化学療法センター
基礎研究部 片山 量平 (E-mail: ryohei.katayama@jfcr.or.jp

PDFはこちら

このページのTOPへ