印刷

  • HOME
  • お知らせ
  • 【受賞報告】肝胆膵外科 副医長 小林 光助が2026年度日本消化器外科学会賞を受賞しました
お知らせ
お知らせ

お知らせ

お知らせ

【受賞報告】肝胆膵外科 副医長 小林 光助が2026年度日本消化器外科学会賞を受賞しました

2026年07月21日

2026年度日本消化器外科学会賞【JSGS Young Investigator of the Year 2026】を受賞しました。

この賞は、消化器外科の分野において,みるべき成果を上げた研究,独創的な手術術式の開発をした学会会員,また日本の消化器外科を広く国際的に紹介するなど貢献した学会会員に対して,日本消化器外科学会賞を授与し支援することを目的とし設立された賞です.Young Investigatorは消化器外科領域全般において,目覚ましい成果を上げ,将来的な活躍が期待される若手医師へ授与されます。

【受賞者】
小林 光助(肝胆膵外科 副医長)

【受賞コメント】
このたび、JSGS Young Investigator of the Year 2026を受賞いたしました。 外科医として日々取り組んでいる臨床・研究活動を評価していただき、大変光栄に思っております。これまで温かくご指導・ご支援くださった先生方をはじめ、日頃より当科の診療・研究活動にご協力いただいているすべての皆様に、心より感謝申し上げます。今回の受賞を励みとし、今後もより良い外科診療の提供と消化器外科の発展に貢献できるよう、臨床・研究・教育に一層精進してまいります。












肝胆膵外科 小林 光助
JSGS Young Investigator of the Year 2026授賞式
※詳細は関連リンクをご覧ください(外部へリンクします)。

関連リンク

このページのTOPへ