印刷

お知らせ
お知らせ

お知らせ

お知らせ

【重要】健診センター再開のお知らせ

2020年06月22日

がん研有明病院 健診センター長


去る4月9日より新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為一時休止しておりました健診センターは、7月1日(水曜日)から再開する事に致しました。
検診のご予約につきましては、ホームページ上の予約状況をご確認ください。また、当面の間はオンラインによる予約は休止とさせて頂きます。ご予約の際はお電話にてお申込みください。

尚、再開に際しまして、以下の新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上、さらに実際の検診時に受診者様を新型コロナウイルス感染から守る為の通常とは異なる特別注意事項を
導入致しますのでそれを遵守して頂いたうえ、ご来院されますようご理解ご協力の程、宜しくお願いします。

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策
―下記に該当する症状及び条件の方は受診出来ません>
 

・いわゆる風邪症状が持続している方

・過去2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温37.0℃以上)のあった方

・2週間以内に新たに出現した下記の症状がある方
 咳、呼吸困難(息苦しさ・息切れ)、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉(鼻づまり)、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方

2週間以内に諸外国への渡航歴がある方、およびそれらの方と家庭や職場等で接触歴がある方

2週間以内に新型コロナウイルスの感染者やその疑いがある方(同居者・職場内で)との接触歴がある、および待機期間内(自主待機も含む)の方

・新型コロナウイルス感染症疑いあるいは治療後の待機期間内(自主待機も含む)の方



*基礎疾患(持病)の症状に変化がある方、新型コロナウイルスに感染すると悪化しやすい高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患の基礎疾患がある方や透析を受けている方、ステロイド剤・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方には、受診延期も考慮していただきます。あらかじめ必ず主治医にご相談ください。

 

 

<検診時の特別注意事項>

・病院施設内でのマスクの常時着用をお願いします。マスクの着用がないと当院施設内に立ち入れませんので、事前にご準備・着用の上お越し下さい。

・先ず健診施設入館前に新棟一階エレベーター前で予約時間の順に非接触型体温計等で検温を行い、当日の体調確認等の問診を行います。

・健診施設内各所にアルコール消毒液を用意しますので健診施設入館時と退館時のほか適宜手指消毒をお願いします。アルコールを使えない方にはハンドソープによる手洗いをお願いします。

・検診中は常時換気を行うため外気温が低い・高い場合には室温が十分に快適とは言えない環境になることが予想されますのでご了承下さい。

・予約時間の厳守(遅刻だけでなく早すぎる来院もお控えください)をお願いします。健診施設内での受診者様同士のいわゆる ‘3密’を出来るだけ避けるためにスムーズな検診の流れを想定して予約時間を設定しておりますので、ご協力の程お願いします。遅刻された場合は受診できない場合も有りますので予めご承知置き下さい。

・当面の間、当日対面での結果説明は実施致しません。結果説明をご希望の場合は結果報告書が手元に届いてから電話での看護相談をご利用ください。


ご不便をお掛けしますが、これは受診されるご本人様及び他の受診者様を新型コロナ感染から守る為の暫定的な措置ですので御理解の程宜しくお願い申し上げます。

尚、健診センター再開に際して、来年度以降コース内容や検査項目の見直しを行う予定です。


以上

【お申込先】               
健診センター              
TEL:03-3570-0503(平日9:00〜16:30) 

関連PDF

このページのTOPへ