印刷

  • HOME
  • 公開講座
  • 10月27日(土) 一般公開講座「超高齢社会におけるがんと暮らし」開催のお知らせ
公開講座

10月27日(土) 一般公開講座「超高齢社会におけるがんと暮らし」開催のお知らせ

2018年08月29日

がん研究会では広く一般の方々に「がん」についてのさまざまなことを知っていただくため、定期的に一般公開講座を開催しています。
今回のテーマは「超高齢社会におけるがんと暮らし」です。
講師はがん研有明病院の看護師が務めます。是非、下記の要領でお申込みいただき、ご参加ください。


1.日時:2018年10月27日(土)10時〜12時(9時30分受付開始)

2.場所:がん研有明病院1階 吉田富三記念講堂・セミナー室AB(東京都江東区有明3-8-31)
・りんかい線「国際展示場駅」徒歩4分
・ゆりかもめ線「有明駅」徒歩2分
※休診日のため救急入口よりお入りください。また、駐車場(有料)の台数に限りがございますので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

3.講演テーマ
@超高齢社会におけるがんと動向
A加齢による心と体の変化 〜安心・安全に治療をするために〜
Bがん治療への向き合い方 〜どんな時も自分らしく生活するために〜
C高齢者のくらしのサポート 〜安心して療養を続けるために〜

4.参加費:無料

5.定員:200名(先着順)

6.締切:10月19日(金)

7.申し込み方法:参加ご希望の方は下記事項をご記入の上、インターネットまたはFAXの何れかでご登録の上、当日受付にお越しください。

インターネットで申し込みの場合:下記URLよりお申し込み下さい。
https://www.jfcr.or.jp/mailform/seminar20181027/clipmail.html

FAXで申し込みの場合:@氏名(フリガナ) A性別 B年齢 C住所 DTEL/FAX 番号 EE-mailアドレスを明記の上、下記までで送付ください。
※添付ファイルの申込み用紙をご利用ください。FAX の返信はいたしません。受信と同時に受付は完了です。
送付先:がん研究会広報部 FAX 番号:03-3520-0141

※いただいた個人情報は本セミナー開催にのみ使用いたします。

主催:(公財)がん研究会有明病院 看護部がん看護支援委員会

関連リンク

関連PDF

このページのTOPへ