印刷

職員募集
職員募集

ボランティア

ボランティア

最終更新日 : 2018年12月10日

2019年ホスピタルコンサート出演者募集終了

2019年のホスピタルコンサートの出演者募集は終了いたしました。
非常に多くの方にご賛同いただき、多数のご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。
皆さまの温かいお気持ちに心より感謝しております。
また、次回の募集は詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。

【コンサート活動の趣旨】

当院では、がん治療を受けられる患者さんやご家族のために、少しでも心穏やかな時間をお過ごしいただけるように、プロとして様々なジャンルでご活躍のアーティストの方にご協力をいただいて、ボランティアで演奏をしていただいております。

コンサート運営は、病院職員を中心に、院内でエメラルドグリーンのエプロン姿で活動をしているボランティアわかばのメンバーよって支えられる手作りのコンサートです。

がん専門病院での演奏ボランティアであることをご理解いただき、ご自身のリサイタルや演奏技術を披露する場ではなく、患者さんやご家族が治療に向き合うことができるよう、心温まる演奏をしていただける方にコンサートへの出演をお願いしております。

尚、誠に恐縮ではございますが、コンサート出演にあたっての謝礼、交通費等のお支払はなく、全くのボランティアでのご協力をお願いしておりますので、何とぞご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

【募集要件】

  1. プロ活動またはそれに準ずる音楽活動をされている方
  2. 当院のボランティア活動の趣旨にご理解、ご協力をいただける方
  3. 活動に支障なく心身ともに健康である方(患者さんの場合は主治医の許可等、要相談)

2018年がん研有明病院ボランティア「わかば」募集終了

ボランティア「わかば」の2018年新規メンバーを募集は終了いたしました。
沢山のお問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。
皆さまの温かいお気持ちに心より感謝しております。
また、次回の募集は詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。

募集要件

  1. 18歳以上(高校生不可)、活動開始時の年齢が65歳位までの方
  2. 当院のボランティア活動の趣旨にご理解、ご協力をいただける方
  3. 原則、週1回(最低でも月2回以上)、1日2時間以上の活動を6ヶ月以上継続できる方
  4. 体力に自信があり、2時間の立ち作業ができる方 
  5. 活動に支障なく心身ともに健康である方
    ⇒治療中の患者さんのご参加は、ご遠慮いただいております。(治療後3年以上経過、要相談)
    ⇒2年以内にご家族を看取られた方のご参加は、ご遠慮いただいております。
  6. ボランティア保険に自己負担で加入していただける方
  7. 説明会、面談、基礎研修会、及びトレーニングに参加できる方

 ※交通費・食事代の支給はございませんので、予めご了承ください。

お問合せ先

〒135-8550東京都江東区有明3-8-31
がん研有明病院 ボランティア支援室(担当:柴田)
TEL&FAX:03-3570-0358(受付時間/平日10:00〜16:00)
E-mail: volunteer@jfcr.or.jp

このページのTOPへ