患者さん・ご家族の方へ
患者さん・ご家族の方へ

トピックス

最終更新日 : 2024年6月25日

ローズガーデン飾付のご報告

写真1
(正面玄関側に飾った7色のアンブレラ)
写真2
(新棟側に飾ったオーロラ色のアンブレラ)

今年は例年よりも梅雨入りが遅いようですが、6月からホスピタルストリートでは梅雨に因んで『アンブレラ』の飾付を実施しています。昨年、雨の日でも晴れやかな気持ちになっていただきたいと初めて『アンブレラスカイ』としてホスピタルストリートの吹き抜けに、赤・ピンク・オレンジ・黄色・緑・青・紫の7色のカラフルな傘を吊るして大好評だったこちらの飾り、今年はホスピタルストリートでブランディングチームによる「元気が出る展覧会」で絵画が展示されておりますので、素敵な絵に華を添えられるようにアンブレラの飾付は陰ながらさりげなく飾付しております。

梅雨時は雨で湿気も多く、憂鬱になりやすい方も多いと思います。加えて6月は祝日がなく、学校や仕事の休みを楽しみにしている方にとっては少々気持ちが重く感じることもあるかもしれませんが、この時期といえば青や紫、ピンクや白の紫陽花がきれいに咲きます。また、雨の多い日が続く分、緑も豊かになり、自然がいきいきとして初夏の訪れを感じる季節でもあります。

がん研公式キャラクターのかにこちゃんもカラフルなアンブレラで雨宿りをして、ホスピタルストリートで皆さまをお迎えしていますので、皆さまもカラフルなレインシューズやアンブレラを身に着けて、この梅雨時、軽やかな気持ちでお過ごしください!!

写真3

(レインボーのアンブレラで皆さまをお迎えするかにこちゃん)

バックナンバー

このページのTOPへ