患者さん・ご家族の方へ
患者さん・ご家族の方へ

トピックス

最終更新日 : 2023年1月30日
お正月飾付・新年祈祷のご報告
1階ホスピタルストリートのお正月飾り
1階ホスピタルストリートのお正月飾り
絵馬むすび処
絵馬むすび処

2023年となりました!本年も、ボランティア活動へのご支援をどうか宜しくお願いいたします。 コロナ禍で迎える3度目の冬・・・ボランティア支援室では年末年始に入院されて、新しい年を病院でお迎えになる患者さんに少しでもお正月の雰囲気を感じていただけるように、病院1階のホスピタルストリートにお正月の飾付をいたしました。こちらは皆さまからボランティア活動のために寄せられた寄付金と、協力企業さまのお力添えで、2022年のお正月より飾付しており、今年で2回目となりました。

また、初詣に行くことが叶わない入院患者さんに、有志職員のボランティアによる手作り絵馬カードを差し上げて、カードに願いごとを書いていただき、お正月飾りの横に設置した絵馬のむすび処に結び付けていただきました。

卯年に因んだうさぎの絵馬カードには、沢山の願いごとが書かれました。

絵馬カード
絵馬カード
富岡八幡宮<
富岡八幡宮

皆さまの願いが込められた絵馬カードをお預かりして、お天気にも恵まれた縁起の良い日に、がん研の氏神さまでもある富岡八幡宮で新年祈祷をして参りました。絵馬カードはお札の納め所に預けて、後日お焚き上げをしていただきます。

絵馬に書かれた願いが叶い、心穏やかにお健やかにお過ごしいただけますように・・・そして笑顔溢れる一年となりますように・・・心から願っております。

古札納め所
古札納め所

バックナンバー

このページのTOPへ