診療科・部門紹介
診療科・部門紹介

先進がん治療開発センター

先進がん治療開発センター

最終更新日 : 2022年5月11日

臨床研究・開発センター治験倫理審査委員会について|治験依頼者の方へ
臨床研究に関する実施方針医学系研究倫理審査委員会について

治験依頼者の方へ

このページでは、がん研有明病院に治験実施を依頼したいとお考えの企業の方を対象に、治験実施の打診から申請までに必要な情報を掲載しています。

治験実施の打診について

【治験調整委員会での審議】

がん研有明病院では、「治験調整委員会」を設置しています。「治験調整委員会」は、病院長を委員長として、当院における試験実施の可否や最適な体制で治験を実施するために、当該治験の試験デザイン等を考慮したうえで、担当する治験責任医師および診療科を検討・決定することを目的に設置されたものです。

【治験総括事務局へのご連絡のお願い】

治験委託の打診をされる際には、「治験調整委員会」の事務局である「治験総括事務局」へ第一報をお願いいたします。

公益財団法人がん研究会 有明病院
治験総括事務局
メールアドレス:pi-clin@jfcr.or.jp (医療関係者用)

【新規試験情報のご提出】

「治験調整委員会」での検討を実施するにあたり、事前に、試験の概要を提供していただく必要があります。以下のリンク先の「新規試験情報」へ必要事項をご記入のうえ、「治験総括事務局」宛てお送りください。★をつけた項については、「治験調整委員会」で検討するうえで必要な項目になりますので、可能な限りご記入をお願いします。

なお、この「新規試験情報」は、当院での治験申請手続きにおきましても継続して使用いたしますので、その際には残りの項目を記入したうえで、治験IRB事務局である「臨床研究・開発センター 事務室」へご提出をお願いいたします。

新規試験情報

治験申請について

治験の申請につきましては、以下の「治験申請手続きについて」に必要事項を掲載しています。詳細につきましては、「先進がん治療開発センター 審査管理部 」まで、メールにてお問合せお願いいたします。

公益財団法人がん研究会 有明病院
先進がん治療開発センター 審査管理部
メールアドレス:tiken_office@ml.jfcr.or.jp (医療関係者用)

当院治験(企業主導治験及び医師主導治験)の実績(件数)

 

治験申請手続きについて

検査基準値

公益財団法人がん研究会治験等経費算定基準

各種書類ダウンロード

このページのTOPへ